blog

冷え性でお悩みのお客様を驚かせてしまったスパとは?

20210130_152245

おはようございます!
中百舌鳥(なかもず)にある美容室VOCEの伊藤です♪

今日は、初めましてのお客様のご来店です。
職場が変わったりと忙しく、リフレッシュする為に「ヘッドスパ」でご来店。
資生堂スパニストの伊藤をご指名です。

まずは、カウンセリングからスタート。
頭皮や髪の毛のお悩みなどを、お伺いしていきます。
頭皮の触診をして状態をチェックします。

ちなみに、施術前にこんな写真を撮ります。
ビフォーブログ画像
手の付け根を、耳の上に合わせ、頭に沿わせた状態。
この両手の指の間隔を覚えておいて下さい。

VOCEでは、シャンプーの香りやスパで使用するアロマオイルがいくつかあり、お好きな香りをお選び頂けます。

香りをお選び頂き、施術スタートです。

まずは、選んだ香りでシャンプー。

1611304057313
普段、自分ではなかなか出来ない力加減のシャンプーで、顔周りから頭頂部、襟足の際までしっかりと洗っていきます。

痒い所を確認し、シャンプーを洗い流すと、
頭皮の保湿トリートメントを付け、マッサージを行っていきます。

ここから資生堂が特許を取得しているメソッドで施術を行っていきます。
伊藤は資生堂スパニストを取得しているので、施術可能です。
1611304067720
特に初めましての方に驚かれるのは、がっつりとマッサージをしていきます。
さするだけではなく、しっかりと筋肉をほぐし、リンパを流していきます。

マッサージをしながら感じたのですが、耳上が凄く凝ってる!
リンパの滞りが感じられます。
ちなみに、冷え性の方はあるあるかもしれません。
これを丁寧にしっかりと流していきます。

全体をしっかりと揉みほぐし、最後はホットタオルで温かく包み込み血行促進し、リラクゼーション効果を高めていきます。

施術後は、セット面に移動し、頭や首肩のマッサージを行い終了です。

そして、ブローする前に施術後の写真を撮ってみると…
アフターブログ画像
ゆっ、指の間隔が狭くなってる!?
頭が小さくなりました。

冷え性もあり血の巡りやリンパの流れが停滞していたのかもしれません。
それをしっかりと流した事で今回のような効果が得られました。

寒くなり、冷え性でお悩みの方やコロナ疲れでリフレッシュしたい方はお試し下さい。

 

~VOCEの安心安全の為の取り組み~

・スタッフ出勤時の検温、マスク着用

・スタッフの入客前の手指消毒

・お客様ご来店時の手指消毒、検温

・ご希望のお客様へはマスク着用のままでの施術

・座席等の消毒

・換気、店内空間除菌

・ドリンクサービスには使い捨てコップを使用

・お釣りの受け渡しをトレーで行います。

ご理解とご協力を宜しくお願い致します。

 

 

登録のお願い

 

只今、 LINE特典クーポン配信中!! 登録は   友だち追加数 をクリックしてくださいね!     ヴォーチェが今、 どんな研究をしているのか?   メニュー開発の裏話 今、流行のヘアスタイル スタッフの○○○
  などなど・・・ タメになる情報、お得な情報を 先取りしたい方は   Facebook__Find_us_on_ instagram-1052x591-326x245 VOCE-twitter   上をクリックして 登録をお願いしますm(__)m

 

カテゴリー: 伊藤のBlog |投稿日:2021年2月14日|