blog

髪質改善に必要なホームケア

129C9D0A-370A-4C78-97B7-9EF58E62CC23

おはようございます!
なかもずヘアサロンVOCEの北川です。
今回VOCE自慢のシャンプーについて書きます。
VOCEではそこそこ商品の入れ替わりが多いのですがここ5年ほど変わらない商品があります。
髪にもお肌にも優しいシャンプーです。

ブログ画像
VOCEに来たことがある方なら必ず体験しているオーガニックノートですね♪
なぜオーガニックノートは変わらないのか。
それはそれだけこだわって作られている商品だから。
自然の力と科学の力の融合がこの商品の特徴です。
お肌に優しいオーガニック成分、髪に優しいケミカル(髪の毛の栄養など)成分を絶妙にブレンドされているからこそあの洗い心地、洗い上がりがあるんだと思います。
この商品を作った社長さんは全身アトピーの方でした。
元々美容系のメーカーで働いていらっしゃったのですがどうしてもそこで作っている商品が肌に合わずに退社して自分のようなアトピー肌の人でも安心して使えるシャンプーを作りたい。と今の会社を立ち上げられたそうです。
作る過程で試行錯誤を繰り返し偶然この商品に今の配合バランスに行き着いたと仰っていました。
そんなオーガニックノートだからこそ、VOCEのメインシャンプーとして沢山のお客様から支持を集めているんですね♪

ブログ画像
そしてもちろん僕も使っています(笑
泡立ての時に広がる香りは7種類から自分の好みで選べ、保存料、着色料、香料などは全て自然由来。
洗い上がりもアミノ酸ベースの洗浄成分と保湿成分でしっとりだけどベタつかない。
髪の毛のケア成分もは保湿重視のフラーレン、フルボ酸、アロエベラさらにエルカラクトン、ヘマチン、ペリセアなど贅沢につかわれています。
必要な科学の力と自然の力の見事なバランスでの融合ですね♪
毎日使うものだからこそ、良質でこだわりのあるものでないといけないと僕は思います。
使い心地としてはやはり香りと泡立ちの良さ、香りは天然由来なので気発しやすくすぐにお風呂いっぱいにひろがります。
泡立ちもしやすくクリーミーで上質な泡が優しく髪の毛を包み込んでくれます♪

ブログ画像
洗った後もしっとり柔らかで突っ張り感はなくまとまり感があると思います(^^)
沢山の方に愛されているオーガニックノート。
気になる方は是非、お試し下さいね!

 #美髪 #オーガニック #髪に優しい #肌に優しい

カテゴリー: 北川のBlog |投稿日:2020年9月20日|