blog

酸熱トリートメントの回数と頻度ってどれくらい??

FB_IMG_1590666478136

こんにちは!中百舌鳥にあります美容院VOCEの石川です!

本日は酸熱トリートメントの回数と頻度についてお話させて頂きます!!

結論から言うと、酸熱トリートメントの回数は2~5回。頻度は1か月半~2か月となります。

では回数と頻度を守らなかった場合どうなるのか??

酸熱トリートメントは1回行うだけでとても効果実感はできるのですが、1回だけでは完璧なダメージケアができません。

内部までしっかりダメージケアをするには数回行うことが必要になってきます。。

VOCEでは初回の1回目以降は3回コースを組んでもらう形となります!

ブログ画像
そしてこの3回コースは1か月に一回は必ず来ていただく形となります!

そうしないと完全に定着しないからです!!

では周期が長すぎたらどうなるのか??

酸熱トリートメントの周期が4~5か月ぐらい空いてしまうと、酸熱トリートメントのしていない期間が長すぎて髪が元の状態にリセットされてしまうのです!

これはほんとにもったいないです…

逆に期間が短すぎてもNGです!!

期間が短過ぎると【かしゅうれん】といって髪の毛が硬くなる可能性があります。

髪の毛は酸性に傾くほど硬くなり、アルカリ性に傾くほど、柔らかくなります!

酸性トリートメントは名前の通り【酸性】なので、

酸熱トリートメントをした後の髪は本来のPh値よりかなり酸性に傾いている状態なのです!

ただあくまでもこれは目安なので、髪質によって回数と頻度は個人差があるため担当の美容師さんと相談して決めていきましょう~♪

カテゴリー: 未分類 |投稿日:2021年7月11日|