blog

今すぐ見直すべきたった1つのヘアケアとは?!

q2_img03

おはようございます!
中百舌鳥(なかもず)にある美容室VOCEの伊藤です♪

まだ暑い日が続いています。

髪の毛にうるおいがなくなった…
髪の毛がパサパサで引っ掛かる…

今、こんなお悩みが増えてます!!

肌が焼けるのと同じように、紫外線で髪の毛もダメージを受けます。まるで焼けたように水分を奪われパサパサに…

毎日エアコンを使ってると思いますが、乾燥を引き起こす原因にも!

ブログ画像
そして、特に見直して欲しい1つのヘアケアとは、
「ドライヤー」です!

暑い季節
お風呂上がりのドライヤーは暑いからイヤ…
暑いしエアコンで勝手に乾くしいいや…

ちゃんと乾かしてますか?!
半乾きで終わってないですか?!

悲しいですが、結構あるあるです。。。

髪の毛は、濡れてる時にキューティクルが開いてます。柔らかい状態です。
乾くと、キューティクルが閉じて硬くなります。

濡れてる時に布団などの摩擦を受けると、キューティクルが剥がれます!柔らかいのでダメージを受けやすいんです。
そして、何と剥がれたキューティクルは戻ってきません…ブログ画像
左が健康な髪の毛の模型
右がハイダメージな髪の毛の模型

触っただけで、手触りの違いがイメージ出来そうです。

まさしく、パサパサで潤いのない髪の毛になる原因です。

暑くても、途中休憩を挟みながらでも良いので、必ず髪の毛は乾かすようにしましょう。

 

登録のお願い

 

只今、 LINE特典クーポン配信中!! 登録は   友だち追加数 をクリックしてくださいね!     ヴォーチェが今、 どんな研究をしているのか?   メニュー開発の裏話 今、流行のヘアスタイル スタッフの○○○
  などなど・・・ タメになる情報、お得な情報を 先取りしたい方は   Facebook__Find_us_on_ instagram-1052x591-326x245 VOCE-twitter   上をクリックして 登録をお願いしますm(__)m

 

カテゴリー: 伊藤のBlog |投稿日:2021年9月4日|