大阪府堺市北区中百舌鳥で人気の美容室 VOCE[ヴォーチェ]
お家でも簡単なケア方法とは?
こんにちは!中百舌鳥にあります美容院voceの石川です!
過去のblogでもVoceのスパを沢山お伝えしてきましたが、
今日は自宅でも出来る簡単なマッサージ、ケア方法やアイテムをお伝えしようと思います!
まず、皆さん頭を洗う前にして欲しいことがあります!
それはブラッシングです。
(https://be-a-lady.net/mujirushi-touhi-bursh/)
ブラッシングは髪をとかすためだけのものにあらず、頭皮を刺激し、血行や代謝を促進する役割もあり、ツヤ髪をつくる土台のケアとなるのです。
これは皆さん意外と知りません。
ま頭皮をマッサージするとともに、頭皮の汚れを浮き上がらせる効果もあり、シャンプー時に泡立ちがずっとよくなり、汚れもとりやすくなるので、泡立ちが悪いという方は是非試してみるといいと思います。
ブラシを選ぶ際のポイントとしては表面積が広くクッション性があること。先端が柔らかく、頭皮を傷つけないことも大切です。
あとは皆さん頭のマッサージなどはご自宅でしてますでしょうか?
してる方もしてない方にもオススメのマッサージ方法をお教えします!
案外皆さん自分の凝っている所ばかりやりがちですが、それは正解ではないのです。。
それは確かに気持ちいいのですが、、
Voceのヘッドスパでもあるように、
以前にもお伝えしましたが、この赤丸のところにリンパが沢山流れています。
なので、凝っているを集中的にするよりはそこをマッサージしながらこの耳周りのリンパに流していくと効果がより実感できますよ!
そしてできればお風呂から出た後にマッサージをするのがおススメです。体温が高いと血行が良くなり、老廃物が体の外に出やすくなるためです。
あともっとプロ級になるとヘッドスパ専用機械みたいなのもあります。
(https://www.ya-man.com/biz/professional/products/vedalift-bs-for-salon.html)
通販番組とかで見たことがあるかもしれませんが、これはかなりの優れものです!
気持ちいいのはもちろんですが、手では取れない汚れを確実に取ってくれるのです。
なんとこれが、、
年末で当たったチケットをお持ちの方は無料で体験が出来るのです!!
これは実際に体験して効果を実感して頂きたいです!
チケットの詳細⇒詳しくはこちら
まだまだお伝えできてないこともありますが、自宅でも少し工夫するだけで、効果が変わってくるので是非お試し下さい!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>★☆★
美容室 VOCE(ヴォーチェ)
大阪府堺市北区中百舌鳥町6-1012-1-1F
御堂筋線 中百舌鳥駅より徒歩5分
平日 / 10:00~19:00(パーマ、カラー 17:30)
土日祝 / 9:30~18:30パーマ、カラー 17:00)
定休日 / 毎週月曜日・第2・3火曜日
TEL / 0120-655-414 / 072-252-5414(予約優先制)
WEB / https://www.voce-web.com/
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>★☆★
CATEGORIES
ARCHIVES