大阪府堺市北区中百舌鳥で人気の美容室 VOCE[ヴォーチェ]

Webで
予約

LINE
登録

  • 2021.05.18
  •  ー伊藤のBlog

くせ毛の広がりとハイダメージで綺麗に見えない髪を何とかして欲しい~

こんばんは!
中百舌鳥(なかもず)にある美容室VOCEの伊藤です♪

髪の毛にお悩みをお持ちのお客様のご来店。
ハイライトとダブルカラーを繰り返していて、髪の毛がかなりのハイダメージを受けています。

クセ毛の為に髪の毛が広がり、まとまらないのがお悩みです。
クセ+毛先はダメージにより広がりやすくなっているのもあります。

beforeブログ画像
ブログ画像
髪の毛をめくると、クセがしっかりと出ているのがよく分かります。

毛髪診断をして薬剤の選定を行っていきます。

簡単に考えると、
強いクセをしっかりと伸ばすには強い薬剤
弱いクセには弱い薬剤

なのですが、ここにお客様が今までにどんな施術を行ってきたのかが大切になってきます。

 

カラーはしてるのか?
ブリーチなどのパワーの強い薬剤を使っているのか?
今までの縮毛矯正の履歴や、パーマなどは当てているのか?

お客様からカウンセリングで聞く事での情報収集と、僕らが目で見て、この毛先危なさそうだななどの経験から判断を行っていきます。

そして、今回のお客様で難しいのは、
ブリーチを繰り返しているハイダメージ部分とブリーチをしていない部分とのダメージ差がある事です。

クセに対して、ダメージが違う為、薬剤の塗り分けが必須にです。

ブログ画像

気になる仕上がりは次回のブログにご期待下さい。

 

 

登録のお願い

 

只今、 LINE特典クーポン配信中!! 登録は   友だち追加数 をクリックしてくださいね!     ヴォーチェが今、 どんな研究をしているのか?   メニュー開発の裏話 今、流行のヘアスタイル スタッフの○○○
  などなど・・・ タメになる情報、お得な情報を 先取りしたい方は   Facebook__Find_us_on_ instagram-1052x591-326x245 VOCE-twitter   上をクリックして 登録をお願いしますm(__)m

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>★☆★
美容室 VOCE(ヴォーチェ)
大阪府堺市北区中百舌鳥町6-1012-1-1F
御堂筋線 中百舌鳥駅より徒歩5分
平日 / 10:00~19:00(パーマ、カラー 17:30)
土日祝 / 9:30~18:30パーマ、カラー 17:00)
定休日 / 毎週月曜日・第2・3火曜日
TEL / 0120-655-414 / 072-252-5414(予約優先制)
WEB / https://www.voce-web.com/
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>★☆★

ARCHIVES