大阪府堺市北区中百舌鳥で人気の美容室 VOCE[ヴォーチェ]

Webで
予約

LINE
登録

  • 2022.05.04
  •  ー石川のBlog

酸熱トリートメントのデメリットって??

こんにちは❗

なかもずにあります美容院VOCEの石川です!

 

VOCEでも大人気の髪質改善トリートメントですが、もちろんいいことばかりではなく、デメリットもございます、、

今日はそのデメリットをお答え致します。

・デメリット

 

・独特な匂い
・カラーの色落ち
・酸熱トリートメントが全員に同じ効果は得られない。
・やり過ぎると痛む

 

 

などが代表的に上げられます!

 

 

では一つ一つ説明していきます!

 

 

 

1.独特な匂い
酸熱トリートメントは特殊な酸のお薬を使うので、匂いがする場合があります。個人差はありますが、
特に髪の毛が濡れている時に鉄のような匂いがするというのを聞きます。。

ただ酸熱トリートメントを続けていくと、お薬が定着して特有の匂いがしなくなった。というケースが多いです。

 

 

2.カラーの色落ち
酸のお薬とアイロンやブローで色は抜けていまいます。特にアッシュ系は抜けやすいので、注意が必要です。

 

 

3.全員に同じ効果は得られない
酸熱トリートメントは髪質によって効果が大きく変わります!
特にカラー履歴がなく、髪の毛が太い方などは効果が出にくいかもしれません。
ブリーチなど、髪の毛が傷んでいる髪質の方が効果は発揮しやすいです!

 

 

4.やり過ぎると痛む

 

トリートメントだからといって何回も連続でやると髪質が変わってしまいます。
どうなるかというと髪の毛が若干硬くなってしまいます。

 

 

酸熱トリートメントは酸性なので、急激に酸性にいふってしまうと収斂作用といって硬くなってしまうのです。。

 

なのでVOCEで推奨しているのは最初は3回は連続で行い、それ以降は数ヶ月明けてもらうようにしてもらっています。

 

以上ざっと上げてみましたが、これだけデメリットがあるのも事実です!
しっかりとカウンセリングをした上で行うのがベストですよ!

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>★☆★
美容室 VOCE(ヴォーチェ)
大阪府堺市北区中百舌鳥町6-1012-1-1F
御堂筋線 中百舌鳥駅より徒歩5分
平日 / 10:00~19:00(パーマ、カラー 17:30)
土日祝 / 9:30~18:30パーマ、カラー 17:00)
定休日 / 毎週月曜日・第2・3火曜日
TEL / 0120-655-414 / 072-252-5414(予約優先制)
WEB / https://www.voce-web.com/
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>★☆★

ARCHIVES