大阪府堺市北区中百舌鳥で人気の美容室 VOCE[ヴォーチェ]

Webで
予約

LINE
登録

  • 2018.06.05
  • スタッフのBlog

ブラッシングの必要性

こんにちは!なかもずにあります美容院VOCEの石川です!

VOCEで度々出ているカッサブラシですが、今日はカッサ以外にブラッシングの必要性についてお伝えしようと思います!

たかがブラッシングと思っているかもしれませんが、適切なブラッシングがもたらしてくれる美髪効果は想像以上です。

日ごろブラッシングをするのは朝起きた時や髪の毛を整えるときですよね。ブラッシングをするのは乱れた髪の毛を整える、もつれやほぐれを解消するのが主な目的だと思います。

ところがそれだけじゃないんです!ブラッシングにはそれ以外の美髪効果もたくさんあるんですよ!

髪の毛は主に後頭部に集中していますので、自分の目で確認しづらいですよね。髪の毛をよく見てみるとほこりや汚れ、そして整髪料などがたくさん付着しているのです。

また髪の毛は一定サイクルで生え変わっているのですが、ちょうど寿命が尽きて抜け落ちる髪の毛が他の髪の毛に絡まって留まっていることもあります。

ブラッシングにより

ほこりや汚れ
抜けた髪の毛
が落ちていきます。髪や頭皮が汚れていると嫌な臭いの原因となるだけでなく、シャンプーが泡立ちにくくもなるので、ブラッシングはとても大切です。

では、ブラッシングを行うのなら一体いつがベストタイミングなのでしょうか?

昼間は髪の毛をまとめてしまう方も多く、せっかく作ったヘアスタイルが乱れることを防ぐため、ブラッシングを行うことが難しかったりします。そこでおすすめなのが朝と夜。

朝起き掛けは寝癖がついていたり、汗をかいていたりと髪の毛が全体に乱れています。それを整える意味でもブラッシングをしておくといいでしょう。

夜は、2度のタイミング、

シャンプー前
寝る前
にブラッシングするのがおすすめです。

シャンプー前にブラッシングしておくと髪の毛について汚れやほこりをある程度落としてくれるため、シャンプー剤を多く使用しなくても髪と頭皮の汚れが落ちやすくなります。

シャンプーをして髪の毛を乾かしてから、寝る前にブラッシングをしましょう。健康な髪の毛は夜寝ている間に作られますから、ブラッシングで頭皮の血行を良くしておくのです。

皆さんも一度シャンプー前、寝る前にブラッシングをやってみましょう~♪

登録のお願い

 

只今、
LINE特典クーポン配信中!!
登録は

 

友だち追加数


をクリックしてくださいね!

 

 

ヴォーチェが今、
どんな研究をしているのか?

 

メニュー開発の裏話
今、流行のヘアスタイル
スタッフの○○○

 

などなど・・・
タメになる情報、お得な情報を
先取りしたい方は

 

Facebook__Find_us_on_

instagram-1052x591-326x245

VOCE-twitter

 

上をクリックして
登録をお願いしますm(__)m

 

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>★☆★
美容室 VOCE(ヴォーチェ)
大阪府堺市北区中百舌鳥町6-1012-1-1F
御堂筋線 中百舌鳥駅より徒歩5分
平日 / 10:00~19:00(パーマ、カラー 17:30)
土日祝 / 9:30~18:30パーマ、カラー 17:00)
定休日 / 毎週月曜日・火曜日
TEL / 0120-655-414 / 072-252-5414(予約優先制)
WEB / https://www.voce-web.com/
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>★☆★

ARCHIVES