大阪府堺市北区中百舌鳥で人気の美容室 VOCE[ヴォーチェ]

Webで
予約

LINE
登録

  • 2020.05.31
  •  ー北川のBlog

安心してご来店して頂くためのコロナ対策!

こんばんは!

なかもずヘアサロンVOCEの北川です。

 

コロナの緊急事態宣言は解除されましたがVOCEではまだまだお客様に安心していただく為、対策を引き続き行っております!

そこでVOCEでどのような取り組みをしているかを少し紹介♪

コロナ対策その①

・全スタッフマスク着用。

もはや当たり前となっているマスクの着用です。

飛沫感染のリスクが高いコロナに対しては必須の対策ですね!

ちなみにお客様にマスク着用の強制はしていませんが、希望される方にはマスクをしたまま施術を行っております。

耳にかける所をクロスして掛けて貰うとカットでも邪魔にはなりませんので気になる方は無理に外さなくて大丈夫です!

※カラーやシャンプーの時に汚れるのでそこはご了承ください。

 

コロナ対策その②

・椅子と椅子の間を1メートル以上開ける

これも当たり前となっている対策ですね(^^)

更に人数制限を設けてなるべく椅子1つ開けてご案内しているので3メートルの間隔を開けてご案内を意識しております!

 

コロナ対策その③

・空間除菌

加湿器に次亜塩素酸水を入れて空間除菌をしているのと4時間に1度扉を開けて空気の入れ替えも行っています。

 

ここで1つ豆知識として次亜塩素酸水と次亜塩素酸ナトリウムの違いについて。

次亜塩素酸水とは

塩酸や食塩水を電気分解して作られたモノで

アルコール系よりも多くの種類のウイルスを除菌でき、

殺菌力も高い効果を得ることができます。

人やウイルスに触れると水に変わるので人体への影響が少ないと言われており

薄めることで

人体に直接吹きかけて消毒ができるだけでなく、

歯医者さんでは、うがい用の水として使われています。

 

 

次亜塩素酸ナトリウムとは

塩素と水酸化ナトリウムを混ぜ合わせて作られており、

漂白効果と殺菌作用があり、

酸性のものに触れると有毒ガスを発生するので

十分な注意が必要です。

ハイターやカビキラーなど

漂白したり、カビを取り除くモノに次亜塩素酸ナトリウムは使われております。

 

名前は似ていますが全く別物で用途も違うので気をつけて下さいね!

 

コロナ対策その④

・消毒の徹底

これも当たり前の対策。

お客様が座ったあとやご来店時の消毒はもちろん僕達スタッフもお客様に着く前に必ず手指消毒を行っています。

ここでは次亜塩素酸水は手に椅子や道具には次亜塩素酸ナトリウムを使っています!

 

いかがでしょうか?

このような感じでVOCEではお客様に安心して貰えるように行動しております。

最近ではかなりお店も混みあっておりますが、やはり皆さん早くスッキリしたい、綺麗になりたい、ストレスを発散したいと思うからこそ緊急事態宣言が終わったと同時にたくさんの方がご来店されているように感じます。

そんなお客さまに対して少しでも安心してご来店頂けるように日々努力しておりますので今後ともVOCEをよろしくお願いします!!

 

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>★☆★
美容室 VOCE(ヴォーチェ)
大阪府堺市北区中百舌鳥町6-1012-1-1F
御堂筋線 中百舌鳥駅より徒歩5分
平日 / 10:00~19:00(パーマ、カラー 17:30)
土日祝 / 9:30~18:30パーマ、カラー 17:00)
定休日 / 毎週月曜日・火曜日
TEL / 0120-655-414 / 072-252-5414(予約優先制)
WEB / https://www.voce-web.com/
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>★☆★

ARCHIVES