大阪府堺市北区中百舌鳥で人気の美容室 VOCE[ヴォーチェ]

Webで
予約

LINE
登録

  • 2016.01.15
  • スタッフのBlog

寒い冬でも頭皮ケアは出来てますか?

こんにちは!

なかもずにある美容室VOCEの伊藤です(^^)

 

今週に入って寒さがまた一段と増した今日この頃…

 

寒いとお出掛けもそうですし何かと行動の意欲が無くなりますね(^^;

 

お風呂も寒いしちゃちゃっと終わらす

なんて事になっていませんか?

僕はなりつつあります( ´_ゝ`)笑

 

アカン!

髪のプロとしてあるまじき事です!

 

冬は汗もかかへんしシャンプーもしない~

なんて方も多いのではないでしょうか?

 

冬でも1日の活動の間や、寝ている時など汗はかいています。

 

また夏場に比べて乾燥しやすい!

これはお肌などでも感じる方は多いのではないでしょうか?

 

基本ホームケアでされているのは、

シャンプーなどで汚れを落とす事がメインだと思います。

これは毎日して頂いて全然問題はありません。しっかり汚れを落としましょう。

ただ、1日に4回5回も洗うや、洗浄力の強いものを使うのは注意が必要です。

 

洗浄力の強いものは必要な脂までもとってしまう恐れがあります。

そうすると体は脂が足りてないと感じ自ら脂を出そうと働きます。

そして必要以上に脂が出されてしまいます。

まさに悪循環…(–;)

 

また乾燥の部分ではお肌と同じで保湿してあげるのが大切です。

保湿してあげると頭皮の痒みや、トップの髪の毛がペタんとなる方は頭皮が柔らかくなるのでふんわりさせることが出来ます。

そして何より疲れが吹き飛びます(っ`•ω•´c)

もう目がぱっちりします!

 

ホームケアでなかなか出来ていない頭皮ケア

今年はVOCEで始めてみてはいかがですか(^^)

もちろんホームケアの商品も取り揃えてますよ~

 

1407239540729

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>★☆★
美容室 VOCE(ヴォーチェ)
大阪府堺市北区中百舌鳥町6-1012-1-1F
御堂筋線 中百舌鳥駅より徒歩5分
平日 / 10:00~19:00(パーマ、カラー 17:30)
土日祝 / 9:30~18:30パーマ、カラー 17:00)
定休日 / 毎週月曜日・火曜日
TEL / 0120-655-414 / 072-252-5414(予約優先制)
WEB / https://www.voce-web.com/
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>★☆★

ARCHIVES