大阪府堺市北区中百舌鳥で人気の美容室 VOCE[ヴォーチェ]

Webで
予約

LINE
登録

  • 2020.03.22
  •  ー北川のBlog

紫外線が頭皮に与える影響とは?

こんばんは!

中百舌鳥ヘアサロンVOCEの北川です。

今回はじわじわ迫りきている紫外線と頭皮について書きます。

ブログ画像
紫外線は頭皮に悪いのか?

答えはYES

頭皮はほかの皮膚と同じで紫外線を浴びると日焼けします。

炎天下の中外で仕事、BBQ、海に行ったりする時分け目などの直接当たるところから日焼けしていきます。

日焼けするとどうなるのか?

紫外線を浴びると頭皮はダメージから守るために皮脂を過剰分泌します。

それが酸化して過酸化脂質になり炎症や毛穴に詰まるなどの影響があります。

ブログ画像
元々頭皮は髪の毛があるので日焼け止めは濡れないですよね^^;
更には皮脂腺や汗腺も多いのでホコリなど汚れもつきやすく炎症を起こしやすいです。

対策としては髪につけるスプレータイプのUVで肌につけれるタイプを使用し紫外線から護ったり分け目をこまめに変えて集中的に日焼けすることを防ぐことです。

ブログ画像
あとはスパで頭皮についた汚れや過酸化脂質を取り除き清潔に保つことも重要です!

ブログ画像
VOCEでも複数のスパを用意していて炎症対策のものもありますのでぜひスタッフにご相談くださいね!

4月から紫外線は強くなるのでしっかり対策していきましょう!

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>★☆★
美容室 VOCE(ヴォーチェ)
大阪府堺市北区中百舌鳥町6-1012-1-1F
御堂筋線 中百舌鳥駅より徒歩5分
平日 / 10:00~19:00(パーマ、カラー 17:30)
土日祝 / 9:30~18:30パーマ、カラー 17:00)
定休日 / 毎週月曜日・火曜日
TEL / 0120-655-414 / 072-252-5414(予約優先制)
WEB / https://www.voce-web.com/
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>★☆★

ARCHIVES