大阪府堺市北区中百舌鳥で人気の美容室 VOCE[ヴォーチェ]

Webで
予約

LINE
登録

  • 2020.02.05
  • スタッフのBlog

視界が良くなる?リンパを流すヘッドスパ

 

こんにちは!中百舌鳥にあります美容院voceの石川です!

 

今回もvoceのスパメニューについて詳しく説明させて頂きます!

20200204_194439

 

 

今日のメニューは視界スッキリスパ!!

 

普段のお仕事でパソコンや事務作業が多い方は特にオススメです!

 

というのもパソコンなどのディスプレイを長時間見続けると、目の酷使のほか、画面を凝視するため、まばたきの回数が減り、目が乾いた状態となりやすく、さらに目が疲れやすくなります。

 

目が疲れるとリンパの流れが悪くなり体の疲れや頭痛などを引き起こしたりします。

 

この視界スッキリスパは頭皮のリンパを流して視界を良好にしていきます。

20200204_130403

 

この赤い丸をしているところがたくさんリンパが流れている耳下腺というところになります。

 

耳下腺のリンパが滞っている方は耳回りをマッサージした時にゴリゴリして痛みがある方はリンパが滞っているサインです。

 

ここをしっかり入念にマッサージしていきます。

 

リンパの流れが悪いとお顔全体のむくみやお顔の透明感などが失われ、頭痛やだるさを引き起こす原因になってしまいます..。

 

 

それをこの頭スッキリスパで解消することが出来るのです!!

 

さらにこのスパはリンパを流すだけでなく、力強くマッサージし、頭蓋骨を強制し、小顔効果も生まれるスパでもあるのです。

 

そもそもなぜ小顔になれるのか??

 

顔は小さな筋肉が沢山集まっている場所で、この複数の筋肉が顔の肌を支えています。

 

 

しかし顔の筋肉が衰えると、この支える力が弱くなり顔がたるんでしまい、顔が大きくなって見えます。

 

頭皮は顔の肌とつながっているので、頭皮をマッサージすることによって、顔の肌や筋肉を刺激することになります。

 

そしてその筋肉を刺激して引き締めることが、肌を持ち上げることに繋がり、フェイスリフトアップ効果が得られるのです。

 

引き締まった顔はより小さくなって見えるため、小顔になって見えることに繋がるのです。

 

そして実際にスパをされたお客様の写真です。

before

⬇️

FB_IMG_1580792963766

 

after

 

FB_IMG_1580792967340

 

ご覧の通り指一本分狭まっているのがお分かりですね?

 

これが頭皮の筋肉がしっかりほぐされ引き締まった証拠ですね!

 

ただこれは美容院に行かないとできませんが、自分の家でも頭皮のコリや筋肉をほぐす方法はございます!

 

まず簡単なのはシャンプーの仕方を少し変えてみてください。

 

20200205_000948

 

できるだけこの赤い丸をしている指腹といわれるところをつかって両手で頭を鷲づかみにしてぐりぐりともみほぐすようにしてシャンプーして頂くとGOODです!

 

もっと簡単な方法はブラッシングで、頭皮を心地よく刺激しながら血行を促進することができます。

 

コリがひどい場合でも、毎日続けていくうちにだんだんと頭皮が柔らかくなっていきますよー。。

 

少しお話しがずれましたが、この視界スッキリスパが割引で出来るチケットキャンペーンが2/23までですので皆さんお急ぎ下さい!

 

チケットキャンペーンについて詳しくはこちら⬇️

年末チケットの詳細

登録のお願い

 

只今、 LINE特典クーポン配信中!! 登録は   友だち追加数 をクリックしてくださいね!     ヴォーチェが今、 どんな研究をしているのか?   メニュー開発の裏話 今、流行のヘアスタイル スタッフの○○○
  などなど・・・ タメになる情報、お得な情報を 先取りしたい方は   Facebook__Find_us_on_ instagram-1052x591-326x245 VOCE-twitter   上をクリックして 登録をお願いしますm(__)m

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>★☆★
美容室 VOCE(ヴォーチェ)
大阪府堺市北区中百舌鳥町6-1012-1-1F
御堂筋線 中百舌鳥駅より徒歩5分
平日 / 10:00~19:00(パーマ、カラー 17:30)
土日祝 / 9:30~18:30パーマ、カラー 17:00)
定休日 / 毎週月曜日・火曜日
TEL / 0120-655-414 / 072-252-5414(予約優先制)
WEB / https://www.voce-web.com/
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>★☆★

ARCHIVES