大阪府堺市北区中百舌鳥で人気の美容室 VOCE[ヴォーチェ]

Webで
予約

LINE
登録

  • 2020.11.19
  • スタッフのBlog

VOCEのコロナ対策ってなにやってるの??

こんばんは!

なかもずヘアサロンVOCEの北川です。

最近またコロナが多くなってきて第3波とも言われていますね…VOCEではお客様に安心していただく為、対策を引き続き行っております!

そこでVOCEでどのような取り組みをしているかを少し紹介♪

コロナ対策その1

・全スタッフマスク着用。

飛沫感染のリスクが高いコロナに対しては必須の対策ですね!

ちなみにお客様にマスク着用の強制はしていませんが、希望される方にはマスクをしたまま施術を行っております。

耳にかける所をクロスして掛けて貰うとカットでも邪魔にはなりませんので気になる方は無理に外さなくて大丈夫です!

※カラーやシャンプーの時に汚れるのでそこはご了承ください。

コロナ対策その2

・椅子と椅子の間を1メートル以上開ける

更に人数制限を設けてなるべく椅子1つ開けてご案内しているので3メートルの間隔を開けてご案内を意識しております!

コロナ対策その3

・空間除菌

加湿器に次亜塩素酸水を入れて空間除菌をしているのと90分事に10分間扉を開けて空気の入れ替えも行っています。

ここで1つ豆知識として次亜塩素酸水と次亜塩素酸ナトリウムの違いについて。

●次亜塩素酸水とは

塩酸や食塩水を電気分解して作られたモノでアルコール系よりも多くの種類のウイルスを除菌でき、殺菌力も高い効果を得ることができます。

人やウイルスに触れると水に変わるので人体への影響が少ないと言われており
薄めることで人体に直接吹きかけて消毒ができるだけでなく、
歯医者さんでは、うがい用の水として使われています。

●次亜塩素酸ナトリウムとは

塩素と水酸化ナトリウムを混ぜ合わせて作られており、漂白効果と殺菌作用があり、
酸性のものに触れると有毒ガスを発生するので十分な注意が必要です。
ハイターやカビキラーなど漂白したり、カビを取り除くモノに次亜塩素酸ナトリウムは使われております。

名前は似ていますが全く別物で用途も違うので気をつけて下さいね!

コロナ対策その4

・消毒の徹底

これも当たり前の対策。

お客様が座ったあとやご来店時の消毒はもちろん僕達スタッフもお客様に着く前に必ず手指消毒を行っています。

こんな感じでお客さまに対して少しでも安心してご来店頂けるように日々努力しておりますので今後ともVOCEをよろしくお願いします!!

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>★☆★
美容室 VOCE(ヴォーチェ)
大阪府堺市北区中百舌鳥町6-1012-1-1F
御堂筋線 中百舌鳥駅より徒歩5分
平日 / 10:00~19:00(パーマ、カラー 17:30)
土日祝 / 9:30~18:30パーマ、カラー 17:00)
定休日 / 毎週月曜日・第2・3火曜日
TEL / 0120-655-414 / 072-252-5414(予約優先制)
WEB / https://www.voce-web.com/
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>★☆★